毎日の楽しみ

私は、毎日の楽しみがあるんです。

毎日これのために頑張っているって感じです。

まず、1つ目の楽しみは、体重を毎日量ることです。

体重を毎日量るようにしているんです。

それで、体重が減っていたら嬉しいんです

それで、今日は体重が増えてしまったから明日はあんまり食べないでおこうとか考えて毎日過ごすのが楽しいです。

ダイエットにもなりますよね、。

毎日体重を気にすることはいいことだって聞きました。

あと、楽しみにしていることは、夜ご飯です。
夜ご飯は毎日楽しみです。

今日のご飯は何かなって考えるのが楽しいです。

それで、今日一日頑張れるって思うんです。

学校にいてるとお腹が空いてたまらないんです。

けど、それを我慢して家に帰って夜ご飯を食べるのが楽しみなんです。

ご飯を食べているときが1番の幸せです。

なんか自分がお腹がいっぱいになるのがほんとに幸せだなって思えます、

今日の夜ご飯が自分の好きな食べ物とかだったらもっと嬉しいです

あと、食べに行くって言われたときの嬉しさははんぱないです。

それと、寝ることです、

これが、毎日の楽しみです。

このために頑張って学校に行っています。

友達に言われたんです。

友達は好きなジャニーズがいるのでそのこのために頑張っているっていっていました。

それで、自分は何のために頑張っているんだろうって考えてみたんです。

それじゃあ、私は、これを楽しみに頑張っておるなって思いました。

あと、お風呂に入るのも楽しみです。

お風呂の中でいろんなことを考えてゆっくり入ることが幸せだなって感じます。

自分の自己紹介

自分の自己紹介ってちゃんといえますか?

学校とかで自分の自己紹介とかしなきゃいけないときってありますよね。

そのときってちゃんとすぐに思いつきますか?

よく言わなきゃいけないのは、

自分の名前と趣味や特技とか長所や短所などをよくきかれますよね。

けど、私は、自分の名前はいえますが、

趣味や特技とかはないので言えません、

それとか、長所とか短所はいえないんです。

何もないんです。

なので、何もいえなくてほんとに困るんです。
こういうのはほんとに困るんです。

それで、いつもちゃんといえるようにしましょねって言われるんです。

そんなこと言われても困りますよね。

でも、ちゃんと考えておこうって思って考えてみました。

特技とかないなって思って、趣味は誰だっていえるんじゃないのかなって思ったんです。

で、私の趣味はお菓子を作ることなんです。

けど、趣味って言うほどあんまり作っていないのでいえないです。

なので、趣味っていえないなって思うんです。
趣味って言うほどしていないなって持ったんです。

自己紹介ってほんとに嫌ですよね。

名前だけでいいじゃんっていつも思うんです。

けど、こういうのって就職先でも聞かれたりしますよね。

そのためにも練習とかしなきゃなって思います、

サッカーしている人

私は、サッカーしている人が私は大好きなんです。

ほんとにかっこいいなって思っていました。

私は、初めて好きになった人もサッカーをしていてほんとに上手でした。

そういう人がほんとに大好きでした。

好きなタイプに入っていました。

サッカーが上手な人ってよく言っていました。

今は、別にサッカーがうまくなくても好きな人は好きだなって思っています。

けど、やっぱりサッカーしている人は本当にかっこいいなっていまだに思います。

何でアンナにかっこいいって思うんでしょうか??

なんか魅力を感じるんです。

なんか、スポーツができる人って感じなんでしょうね?

他にも、たぶんボールを使っていろんなことされるとキュンキュンするんです。

なんか、サッカーができる人が彼氏だったらサッカーをして遊んでみたいなってなんか言いなって思うんです。

サッカーをして、サッカーを教えてもらうみたいな感じあこがれるんです。

なんかいいねーって感じに思えてその彼がサッカーがうまくてラフティングとかめっちゃうまかったりしたら本とにキュンキュンします。

サッカーとか応援に行ったりするのもあこがれます。

私は、よくサッカーとかみにいっていました。

たぶん、小さいときから親が私をサッカーを見に連れて行ってくれていたから好きになったのかも知れませんね。

お母さんの影響で好きになってしまったのかもしれません。

サッカー選手って脹脛の筋肉がつくのでいいなってそこがかっこいいなって思うんです。

でも、体が細いのでなんか服装とかでジーパンが似合わない人が多そうですよね。

ジャージがお似合いですよね。

私は、ジャージとか似合う人好きなので全然いいんですが。

デート行くときに困るなって思いますけどね。

付き合うと変わる

私は、中学のときに1回付き合ったことがあるんです。

それでも、ほとんど付き合っているみたいな感じじゃないんです。

付き合っていても何もなかったんです。

デートとかしたことがないんです。

そんなの付き合っているって言うんでしょうか?

なんか不思議だったんです。

遊ぶのが怖かったんですよね。

お互いにあんまりしゃべらなかったんです。

小学校のときは普通にしゃべっていたんです。
付き合う前は普通にしゃべっていました。

けど、付き合うと何かが違うくて2人で遊ぶとかそういうのが無理だったんですよ。

けど、高校になって少し恋愛に臆病になっていました。

私は付き合っても一緒には遊べないんじゃないのかなって思っていました。

なんか、沈黙になったら嫌だなって思っていたんです。

それで、誘われても続けてきたんです。

けど、やっぱりそれじゃダメだなって思って誘われて遊ぶことになったんです。

付き合っていなかったけど、2人で遊ぶこと気になりました。

それで、遊んでみて普通に沈黙にならなかったんです。

なので、嬉しかったんです。

始めは怖かったけど、めっちゃ楽しかったんです。

やっぱり1回遊んで見なきゃダメだなって思いました。

それで、付き合うことになったんです。

それで、その人と付き合って自分は色々変わりました、

可愛く思われたいきれいに思われたいって思うようになって頑張っています。

その人は先輩なので、学年は違うのでどんな子がいるかわからないんです。

その人たちに負けちゃ嫌だなって思って頑張っています。

結構付き合って女子力が上がったって言われたんです。

なんか、付き合ってよかったなって思いました。

付き合うと勉強になるなって思いました。

独立したい!

私は、ずっと1人で暮らしたいなって思っていたんです。

親が嫌いとかじゃないんです。

けど、1人暮らしをしてみたいなってずっと思っていたんです。

けど、親には反対されました、。

女の子1人だけだったら危ないって言ってやらしてくれないんです。

けど、そういってもらえて少し嬉しかったんです。

大切に思ってくれているんだって思ったんです。

もし、別にいいよって言われたら大切にされていないのかなって思ったかもしれません。
けど、1人暮らしで何をしたいかと言うと、独立をしたいなって思ったんです。

なんか、ずっと親と一緒にいたら甘えてばっかで自分がダメな人間になってしまうような気がしたんです。

自分で家事もできない人ってお嫁に言ったってダメな人間なだけじゃないですか!

1人でなんでもできるような人間になりたいんです

今のままじゃ、親に甘えてしまうんです

親がいるからあとでやってくれるでしょうって思ってしまうんです。

なので、1人暮らしだと自分しかいないので自分でしなきゃしょうがないじゃないですか!

それに、ありがたさだってわかるじゃないですか!

なので、1人暮らしをしたいなって思ったんです。

高校を卒業したら、私は、たぶん就職に就くと思うんです。

なので、これをおきに1人暮らしをしたいなって思ったのですが、親にめっちゃ迷惑をかけてしまうなって思ったんです。

心配ばっかりかけてしまうなって思ったんです。

なので、家で手伝えばいいじゃんって言われたんです。

そうしたら、お母さんも助かるし親孝行にもなるんじゃないのかなって思いました、

なので、そうしようと思ったのですが、なかなか始めはめんどうくさいが入ってしまいますよね。
けど、これからは、1人しかいないと思いながらやっていこうかなって思っています、

 

あ、それから独立するならクレジットカードはいりますよね。

調べて見ると学生でも入会できるのがイオンカードのようです。大学生からのようですが、これを持っているとイオングループでの買物が今までより安くできるのだそうです。

もちろんネットショッピングもできますよね。

早くクレジットカードが欲しい!

 

 

眉毛をかくだけで変わる!

私は、思うんですが、1番顔のどこをいじったら顔が変わるんだろうって思ったら1番眉毛をいじったら顔が変わるじゃないのかなって思います。

眉毛って大切だなって思いました。

私も、眉毛をいじって、顔が変わったって言われたんです

中学の時に悩んでいたことがあったんです。
それが何かと言うと、眉毛が太くて濃いかったことなんです。

それが、めっちゃ気になっていたんですが。
中学のときっていじったりしたらダメじゃないですか!

それに、眉毛のそりかとか知らなかったんです。

それで、いや過ぎて、いじってしまったんです。

どうしたらいいのかも全然わからないままやってしまったんです。

どうやってしまったかと言うと、眉毛を剃る用のやつじゃなくてかみそりを使ってしまったんです。

ひげを剃るようなやつでしてしまったんです。

それで、やってどうしたらいいのかわからなかったので、どりあいず薄くしようって思って、ちょっとづつやってみたのですが、それが失敗してしまって、学校に言ったらなんか顔変わったでって言われたんです。

なんか、顔が変わったって何かが変わったって言われたんです。

変やでって言われてしまったんです。

それで、高校になってようやくそり方がわかって剃りました。

それで、眉毛の色も変えてしまいました、。
それじゃあ、可愛くなったって言ってくれたんです。

なんか、めっちゃ嬉しかったんです。

ほんとに、眉毛はそんなにいじくらないほうがいいのかも知れません。

失敗してしまったらほんとに顔が変わってしまいます。

自分に合った眉毛を捜したほうがいいと思います。

体調が悪いときは梅干

体調が悪いときってなにがたべたくなりますか?

私は、めっちゃ梅干が食べたくなるんです。
食べたくなって食べたくなってしょうがなくなったんです。

なんか、口の中が梅干って感じになってしまうんです。

それで、私は、普通の梅干が好きなのですが、本物の梅干は1個ぐらいしか食べれないんです。

すっぱすぎて食べれないんです。

けど、お菓子の梅干ならいっぱい食べれるんです。

私のお気に入りの梅干のお菓子は、「タネとって梅ぇ!」って言うお菓子がすきなんです。

これは、どこでも売っていると思います。

私は、見たことのある所は、近所のグルメしティーって言うお店と、ダイソーで見ました。

たぶんどこでも売っていると思うんです。

これは、ほんとに美味しいです。

黒糖黒酢入りなんです。

黒糖黒酢が嫌いな人はこれは嫌いだと思います。

けど、私は、大好きなので。これは食べれます。

梅干のお菓子はほんとに大好きです。

なんでも、買ってしまうんです。

友達にも梅干好きって言われました。

いつも、見たことのない梅干のおかしとか見つけたら買ってきてくれるんです。

ほんとに、嬉しいなって思います。

梅干って体にいいって思うのでいいかなって思います。

でも、お菓子なので食べ過ぎるのはいけないとは思いますが、普通の、スナック菓子とはちょっと違うかなって思います。

スナック菓子よりは体にはいいんじゃないのかなって思います。

大学生って楽しそう

大学生ってなんかあこがれですよね。

ドラマとかで学生ってなんか楽しそうだなって思うんです。

憧れの大学生ってなりたいなって思うんです;

けど、私は、大学には行かないんです。

行ってみたい大学はあるんですが、けど、私は大学には行かないんです。

女の子だから行かなくてもいいって言われたんです。

なので、行かないことにしたんです。

確かに、女の子って大学に行かなくても別に大丈夫だなって思うんです。

男の子はちゃんと大学行かないといい就職先が見つからないし、給料も結構変わってきますよね、

それに、行かない理由は私は、お兄ちゃんもいるし、そのお兄ちゃんは大学に生かせなきゃいけないし、それに、あんまり2人も行かせるお金はあまりないのでなので行かないことにしたんです。

けど、1回は体験してみたいなって思うんです。

なので大学体験はしに行くことはできるのでそこには言ってみようかなって思っています。

それで、なんか、お兄ちゃんが大学生っておもうとなんかおかしいなって思うんです。

お兄ちゃんが大学生って感じがなかなかしないんです。

なんか、変だなってめっちゃ思います。

大学って何がしたいかわからないから大学に行くんですよね。

私は、将来何がしたいかは決まっているんです。

私は、ずっとパティシエの仕事に就きたいなって思っているんです。

お菓子を作るのってほんとに楽しいですよね。
作っているときってなんか幸せだなって思うんです。

皆に美味しいって言ってもらえたら嬉しいじゃないですか!

なんか、そんな感じに思ってお菓子をくる幸せがわかるんです。

だから、私はパティシエの仕事にいたいなって思っているんです。

それで、専門学校に行こうかなって思ったりもしましたが、

高校でパティシエ科を勉強しているんです。
なので、大丈夫かなって思います。

将来なりたいものになれたらほんとに幸せだなって思います。

あ、それから大学生になったらクレジットカードってつくれるのでしょうか?クレジットカードが欲しいので、調べてみたらカード会社によって審査基準が違うようです。

とくに私が欲しいのがイオンカード。わたしはイオンにはよく買物に行きます。

イオンカードと学生についてはこちらのサイトを参考にしました。

イオンカードで買物すると割引価格で商品を購入できるし、第一、ディズニー柄のクレジットカードがあるので、かわいい。

はやくディズニー柄のクレジットカードが欲しいです。

 

教師って大変

私は、思うんです。

教師って大変な仕事だなって思います。

大変な仕事だし、重要なお仕事だなって思います。

それで、学校によって違うと思うんですが、荒れている学校もあれば、先生に歯向かう人もいますよね。

なんか、そんなんでストレスがめっちゃたまりますよね。

ストレスってほんとにたまったら体に悪いですよね。

それに、学校の先生って子供が好きだから教師になるんでしょうか?

それか、教えるのが好きだからなるんでしょうか??

私は、学校の先生になりたいなって全然思いません。

それで、ドラマとか見てみるとなんか教師って大変だなって思うんです。

教師ってやっぱり大変だなって思うんです。
私は、小学校のときは保育園の先生になりたいなって思ってたりしていたんです。

それか、幼稚園の先生になりたいなってずっと言っていたんです。

けど、中学のときに体験ができるんです。

それで、職業体験で幼稚園の先生があったんです。

で、そこに行くことになったんです。

小さい子が大好きなので楽しそうって思っていたんです。

それが、思っていた以上に大変でした。

だって、他の人のお子さんですし、危ないこととかしていたら注意をしなきゃいけないですよね。

なんか、ほんとに大変だなって思いました。
それが、2日続いたんです。

1日目でくたびれました。

もう、今の子はほんとに元気でほんとに大変でした、

皆はしゃいではしゃいで、それに、泣いている子もいたりほんとにもう、どうしたらいいのかがわからなかったんです。

その時はちょうど、ないか検診のときだったんです。

それで、怖いって言って泣いていた子もいれば、言うこときかない子もいてほんとに大変でした。

もう、なんていったら言うこときいてくれるんだろうって思ったり、先生の足を引っ張りたくないし。先生の役にたちたいって気持ちがあって、もう、怖くて先生の役に立っていなかったんじゃないのかなって思ってほんとに大変でした。

でも、勉強になったんです。

幼稚園の先生はほんとにすごい人なんだなって小さい子を守ってあげなきゃいけないって気持ちで毎日不安なんじゃないのかなって思います。

家族仲良くしたい!

私は、家族で仲良く暮らしたいなってめっちゃ思うんです。

仲良く暮らすっていいことですよね。

私の家族は、仲がいいって言うわけではないです。

私の家族は4人家族です。

お父さんとお母さんとお兄ちゃんと私です・
それで、お兄ちゃんはあんまり家族と仲良くしたいって言う気持ちがないんです

あんまり、親とのかかわりとかが全然ないんです。

それで、お兄ちゃんはいつも機嫌が悪いんです。

それで、あんまり家族ともしゃべらないんです。

なので、家族みんなで仲良くできないんです。

それで、私は、家族みんな仲良くしたいんです。

毎日話して、いろんなところに出かけていろんな思い出を作りたいなって思います。

いつも仲がいい家族でいたいなって思うんです・